基礎問題から応用問題まで通用する最強勉強法

こんにちは。たくみです。

 

あなたはまだ英語に対しての苦手意識があるから

このブログを読んでいますよね?

 

まずなぜ苦手意識があるかというと

英語に対して知らないことが多すぎるからです。

みなさんは英語に対しての知らないをなくし

英語の問題全て解ける用になる最強の勉強法を知っていますか?

それは...

 

英単語帳をひたすらにやり込むこと  です!

f:id:btakumi:20210508212809j:image

 

なぜ単語帳が最強かというと 

最も簡単に 英語を知ることができるからです!

 

前回お話ししたように英語のテストで点を取るためには英語を知ることが得意になる

最短ルートです。

また思い出して欲しいのですが昔あなたが「ことば」を覚えはなし始めた時も

くるま、ママ、パパなどの“単語“であったはずです。

f:id:btakumi:20210508213129j:image

このようにまだ知らない言語について学ぶ際は単語などから全員学ぶはずです。

また単語は文を構成する最小単位であるため小さいものから学び

徐々に広げていくのは適切ではないかと考えます。

あなたは英語を勉強するのに

“単語”を軽く見ていませんか?

 

単語から学ぶべき理由はこの程度にして肝心の学び方は

①学ぶ範囲(100−200単語)を決める。

②1日目から2日目は単語と意味のみ流すように見る

③3日目から5日目は単語の発音や類義語なども見ながら意味を覚える意識で見る

④6日目から7日目は全て意味を覚えている状態になる程しっかりと見る。

を繰り返すことです

 

一週間に100単語も覚えられない!!と思ったそこのあなた!!

このやり方のすごいところは

毎日繰り返していくことでなんか見たことある!!という状態を作れるため

少しずつ理解が深まるところです!

f:id:btakumi:20210508213004j:image

これを単語帳一冊分覚えられるまで繰り返すと

①語彙力が増え長文読解ができるようになる

②英文を読むスピードが上がる

③もっと早いスピードで単語を覚えることができる

などの効果があるためどんどん英語が得意になります!

 

嘘だと思ったあなたも一週間だけでも試してみてください。

 

今まで解けなかったり何からしていいか分からないと思っていた

英語に対しての苦手意識がなくなります

 

ではまた次のブログで。

 

たくみ