単語帳を制すものは英語を制す!

こんにちはたくみです

 

今回もまた単語帳かよ!と思ったそこのあなた!

ほんとに単語帳を使いこなせていますか?

f:id:btakumi:20210512223127j:image

単語帳を使いこなせていないあなたはとてもをしています!

単語力=英語力といったように単語がわかれば英語がわかります

 

また単語帳の凄さはそれだけではなく

英語の苦手意識をなくす ことにもとても効果があるのです

f:id:btakumi:20210512223240j:image

なぜか?というと

 

まず苦手意識というのは実際は大したことがありません

 

問題が解けない→解けないから面白くない→面白いから解かない→最初に戻る

と行ったの負のループが生まれ続けその結果解くことすら無くなったり

逃げるなどの行動に結びつき漠然とした苦手意識につながるのです

 

しかし単語帳をこなし一つずつ確実にわかる単語量を増やしていくことで

小さな一歩から英語に取り組むことができ最終的には

苦手意識をなくし英語力を身についた状態にしてくれる優れものなのです

だからこそ

単語帳を使いこなし苦手意識を飛び越しましょう!

f:id:btakumi:20210512223410j:image

何度も言いますがたかが単語帳されど単語帳です

単語帳をなめている限り英語が得意になることはありません

 

実際に私も英語が苦手でしたが単語帳から取り組んだおかげで

苦手でも点が取れるようになり最終的には

センター試験の英語でで8割ほどの点数を取ることができました

 

あなたにもぜひ英語を得点科目にして欲しいです

 

ではまた次のブログで

 

たくみ